top of page

​事務局からのお知らせ

創立100周年記念事業募金について

 令和4年度、母校保原高校は創立100周年を迎えます。

 平成29年11月に100周年事業検討委員会を開催し、以来、創立100周年記念同窓会員名簿の発行など、種々の準備を進めて参りました。令和3年7月には学校、PTA・部活動後援会とともに「創立100周年記念事業実行委員会」を立ち上げ、総務、式典、記念事業、記念行事、記念誌の5つの小委員会を設けて、事業計画の実現に向けた取り組みを展開しております。

 また、ご承知のとおり、母校は令和5年度に梁川高校と統合して「福島県立伊達高等学校」となります。伊達市内唯一の県立高校としての新たな歩みを迎えるにあたり、母校100年の歴史を検証し締めくくることは、教育界のみならず地域の未来にとっても誠に意義深いことと考えております。

 このような中で、令和4年10月15日(土)に記念式典を開催することをはじめ、教育活動に資する各種事業を予定し、昨年11月、会員の皆様に「創立100周年記念事業募金」のご案内を差し上げましたところ、コロナ禍の影響が長期化している状況下にもかかわらず、旧制中学・女学校から令和の時代に至る幅広い世代の方々から、日々、浄財をお寄せいただいております。

 しかしながら、現時点で目標額(2,000万円)には到達しておらず、事業計画の見直しを迫られる可能性もあり、実行委員会事務局といたしましては、会員の皆様同士のお声がけを賜ることにより予算額を確保し、お一人でも多く「創立100周年記念誌」にご芳名を連ねていただきたいと切に願う次第であります。

 募金期間は令和4年7月末日までとしております。出費多端な折り誠に恐縮に存じますが、皆様どうか創立100周年事業募金にご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

bottom of page